ライン

 -京麺青年会-

ライン

2007年度「ユーカリの里、手打ちそば実演試食会 報告書」


去る7月1日(日)恒例となった
宝ヶ池の特別養護老人ホーム「ユーカリの里」にて、
手打ちそば・手打ちうどんの実演と手打ちうどん体験を
職員さんにして頂き、その後試食をして頂きました。


午前
10時より、同時にそば打ちとうどん打ち実演と行い、
その後、職員の方にうどん打ち体験をしていただきました
昨年のソバ打ち体験と異なる部分もありましたが、
なかなかのうどんを打って頂けたと思います。

その後、調理場をお借りして打ち立てのそばとうどんを湯がき、
入所者の方に昼食と共に召し上がって頂きました。


会場の設営や調理場での調理のお手伝い、掃除等に協力してくださった
職員スタッフの皆様に御礼申し上げます。

そして、大変美味しそうに召し上がってくださった
入所者の皆様にも
合わせて御礼申し上げます。

役割分担:

打ち手:前田、今井
司会・進行:中野
写真撮影・進行補佐:吉村


ライン
講演風景:


昨年の記事

ライン
back

inserted by FC2 system